家政婦求人・家事代行求人TOP »  研修情報 » 山崎久美先生のKumi’s cooking「おさかな天国!旬の魚を味わう」研修レポート

研修情報

大人気山崎久美先生のKumi’s cooking!
今回は「おさかな天国!旬の魚を味わう」で開催されました!

メニューはこちらです(*^_^*)

☆イワシの梅生姜煮
☆イカと胡瓜の酢の物
☆アジと夏野菜のピリ辛炒め

アゼリア会でお馴染みの山﨑先生☆暑さに負けず、元気に研修をしてくださいました!
今回は、魚のさばき方やイカの扱い方を実際に見ながら研修を進めてゆきます。

スーパーでは、切り身のお魚を見ることが多くなってきておりますし、お店によっては、魚をさばいてくれるサービスをしておりますね。
自分でお魚をさばく機会も少なくなってきたと思います。
皆さまは、お魚の三枚おろしは出来ますでしょうか?(私はできません…<(_ _)>)

先生に分かりやすくレクチャーをしてくださりながら、研修スタートです。
キーワードは『腹・背・背・腹』ですよ(^_^)/

気になる方は、レシピがありますのでご連絡ください♪

鯵と夏野菜のピリ辛炒めを作っている班の写真をパシャリと記念に撮らせて頂きました。
彩りが鮮やかで綺麗ですね!季節野菜を使っているので栄養は抜群です♪

三枚おろしは先生のレクチャー通りにできたでしょうか?
苦戦しておられる方もいましたが、各班頑張って取り組んでいました。

鯵の骨はそれぞれの班が1本1本丁寧に骨抜きを使ってとりました。
結構大変な作業でしたが、このひと手間がおいしさに繋がります(*^_^*)

今回は少し人数が少なかったのですが、チームワークを発揮していただき、
各班時間内に終わりました♪

初めてご参加された方も多かったです。ご参加ありがとうございました<(_ _)>
次回もご参加お待ちしております!!!

今回の全体メニューはお魚も3種類使っており、身体に良さそうですね!
今回も上手に出来ました(*^_^*)

皆さまが習得した技術を、是非ご家庭や就労先で発揮していただけたら嬉しいです。

次回のテーマは『簡単おもてなし料理』です。
ピザやパエリア等、おもてなしにぴったりな料理を皆さまで作りましょう♪

皆さまのご参加お待ちしております!

  • sidemenu07
  • sidemenu09
  • sidemenu10
sideimg01